L'espoire

大人な女性のライフスタイル情報マガジン

*

オススメのクレンジング方法

      2015/12/24

メイクをしている女性にとって、メイク落としをする瞬間は非常に気持ちいいものです。
メイクを落とした瞬間に解放されたような気持ちになりますよね。
メイクを落とすためにはクレンジングが必要になってくるのですが、そのクレンジングにもいくつかの方法がありますのでご紹介させて頂きます。

オイルクレンジング

ウォータープルーフのマスカラなどでバッチリメイクする人には、オイルクレンジングがオススメです。
クレンジング方法の中でも定番のオイルクレンジングですが、オイルが残りすぎてお肌によくないという話を聞いて控えていたという人も多いのではないでしょうか?
実際にオイルクレンジングのオイルが残ってしまうと、肌にはよくありません。
しかしながら、不要なオイルをしっかりと落とすことができれば、お肌にも油分を補うことができますし、メイクもしっかりと落とすことができますよ。

ふき取りタイプのクレンジング

メイク落としに時間をかけたくない人には、ふき取りタイプのクレンジングがオススメです。
クレンジングを手で馴染ませるタイプではなく、クレンジング剤がしみ込んだシートでメイクをふき取るタイプで、非常に簡単にメイクを落とすことができるのが大きなメリットです。
ただ、シートで顔を拭くということで、どうしても摩擦が起きてしまいます。
しっかりふき取ろうとするあまり、強くこすりすぎてしまうということもあるでしょう。
メイクは落とすことができるでしょうが、やはり摩擦というのは肌にとって負担にしかなりません。
ふき取りタイプの際には、優しく肌の上を滑らせるように使っていきましょう。

たまにはクレンジング剤を使わないという選択も

最近ではお湯や普通の洗顔石けんで落とすことのできるメイク関連商品も多くなりました。
そのため、一般的な洗顔石けんでメイクを落とすこともできるのです。
ただ、メイクが落としきれないからといって何度も洗顔をしてしまうとそれも肌の負担になってしまいますので気をつけましょう。
洗顔石けんと手ぬぐいを組み合わせてメイクを落とす方法もあります。
洗顔をしながら、しっかりと濡らした手ぬぐいに少し石けんをつけて肌の上を滑らせていくというものです。
メイクも落とせますし、肌の調子がよくなったという人も多いようです。
手ぬぐいがメイクや肌の汚れをしっかりと取ってくれますので、クレンジング剤を使いたくない方、メイクにそこまで力を入れていない方にオススメです。

[PR]更に詳しい情報は・・・

LespoireSalon WEBショップ

http://lespoiresalon.shop-pro.jp/

ila(イラ)インピースクリスマスキット

2015ilaインピースクリスマスキットの商品

主成分

・アルガンオイル
・ローズシードヒップオイル
・サンダルウッド
・ジャスミン
・イランイラン

クリスマスキット内容

ボディオイルインピース
バスソルト インピース
インセンスミニサイズ
ハート型ローズクオーツ

イラ フルアメニティ ホリデー キット

2015ilaクリスマスキット ホワイト

クリスマスキット内容

シャンプー
コンディショナー
ボディウォッシュ
ボディローション
バスソーク
各50ml

特別プレゼントのお知らせ

天然石ローズクォーツピンクオパール ブレスレット
天然石ローズクォーツ&ピンクオパールのブレスレットを購入者全員もれなくプレゼント(お一人様1点限り)

やさしく包み込むかのようなピンク色のローズクォーツ、甘さと可愛さを兼ね備えたピンクオパール、美しく透き通った輝きの水晶、ゴールドパーツでアレンジしてある、高級感あるブレスレットに仕上がってます。

サイズ

内周約17cm

材質

ローズクォーツ玉約6mm
ピンクオパール玉約6mm
水晶68面カット約8mm

 - コスメ