L'espoire

大人な女性のライフスタイル情報マガジン

*

メイク落としのコツ

      2015/12/25

メイクするときは楽しくても、メイク落としのことを考えると少し憂鬱。という人も多いのではないでしょうか?
メイク落としは解放的な気分になれますが、しっかりメイクをしていればいるほどメイク落としの手間はかかりますよね。
また、メイク落としによるお肌への負担も気になるところです。
そこで今回は、メイク落としのコツについてご紹介させて頂きます。

温める

メイク落としというと、帰宅してそのままクレンジング剤を手に出して顔に広げる。という人、いませんか?
ここで『肌を温める』ということを意識すると、お肌への負担も軽くすることができます。
顔を蒸しタオルで温めてもいいですし、クレンジング剤を温めるのもいいでしょう。
温めることによって毛穴が開き、よりメイクが落としやすくなるのです。
いつもより短時間でメイク落としが完了するかもしれませんよ。

たっぷり使って短時間で済ませる

クレンジング剤がもったいないからといって少量のクレンジング剤でメイクを落とそうとする人もいますが、それはNGです。
メイク落とし自体がお肌の負担になることですので、できる限り短時間で済ませたほうがいいのです。
短時間で済ませるために、クレンジング剤を贅沢に使いましょう。
そして、たっぷりのクレンジング剤でメイクを浮かせることをイメージします。
浮かせたメイクを流していくことによって、お肌への負担を軽くすることができますよ。
少量のクレンジング剤でメイク落としをしていた方にとっては、メイクを浮かせるという感覚がわからないかもしれません。
しかしながら、クレンジング剤を贅沢に使うことによって、メイクが浮いてくる感覚というものを体感することがきっとできるはず。
メイクが浮いてきたらあとはそれを流していくだけです。

こすらない

メイク落としの際には、こすらないことも大切です。
メイクをしっかりとしている人であればあるほど、メイクが落ちにくいでしょう。
落ちないからいけないとはわかっていてもついついこすってしまう・・・というのはよくあることなんです。
こするというのはお肌にとって負担にしかならない行為です。
メイク落としの際にはこするのではなく、クレンジング剤をまとったお肌の上を指や手のひらで撫でていくようにしましょう。
クレンジング剤をたっぷりと使うというコツを挙げましたが、贅沢に使うことによって自然とこすらずに済みますよ。

[PR]更に詳しい情報は・・・

LespoireSalon WEBショップ

http://lespoiresalon.shop-pro.jp/

ila(イラ)インピースクリスマスキット

2015ilaインピースクリスマスキットの商品

主成分

・アルガンオイル
・ローズシードヒップオイル
・サンダルウッド
・ジャスミン
・イランイラン

クリスマスキット内容

ボディオイルインピース
バスソルト インピース
インセンスミニサイズ
ハート型ローズクオーツ

イラ フルアメニティ ホリデー キット

2015ilaクリスマスキット ホワイト

クリスマスキット内容

シャンプー
コンディショナー
ボディウォッシュ
ボディローション
バスソーク
各50ml

特別プレゼントのお知らせ

天然石ローズクォーツピンクオパール ブレスレット
天然石ローズクォーツ&ピンクオパールのブレスレットを購入者全員もれなくプレゼント(お一人様1点限り)

やさしく包み込むかのようなピンク色のローズクォーツ、甘さと可愛さを兼ね備えたピンクオパール、美しく透き通った輝きの水晶、ゴールドパーツでアレンジしてある、高級感あるブレスレットに仕上がってます。

サイズ

内周約17cm

材質

ローズクォーツ玉約6mm
ピンクオパール玉約6mm
水晶68面カット約8mm

 - コスメ