L'espoire

大人な女性のライフスタイル情報マガジン

*

敏感肌でも使えるオーガニックコスメを選ぼう

      2015/12/27

敏感肌で悩んでいる方も多いでしょう。
敏感肌になる時期があるというタイプの方もいれば、年中敏感肌で困っているという方もいます。
敏感肌で一番困るのがコスメ選びですよね。
いつも使っているものが突然使えなくなってしまうこともありますし、新しいコスメにチャレンジするのに不安を抱えている方も多いのではないでしょうか?
敏感肌の方であれば、ケミカルコスメよりもオーガニックコスメを選んでいったほうがいいでしょう。

敏感肌にケミカルコスメはNG

オーガニックコスメとよく比較されるのがケミカルコスメです。
言葉の響きからだいたいどういったものであるかは予想がつくでしょうが、ケミカルコスメについて説明させて頂きます。
ケミカルコスメというのは、香料や防腐剤などの化学成分が含まれているものです。
市販されている一般的なコスメには当たり前のようにこういった成分が含まれているのですが、お肌にとって好ましくありません。
化学成分がアレルギーや皮膚炎を起こすこともありますので、敏感肌の方はもちろん、敏感肌でない方も使わないほうがいいでしょう。
市販されている化粧品に含まれている成分をひとつひとつ調べていくと、お肌によくない成分のほうが多かった・・・ということもあるんですよ。

敏感肌に魅力的なオーガニックコスメ

オーガニックコスメは、厳選された原料から作られたコスメです。
原料だけではなく製造過程にまでこだわって作られています。
オーガニックコスメの魅力は、お肌そのものの力を引き出してくれるというところです。
表面的な作用ではなく、お肌そのものの力を引き出してくれるので内側からその本質に作用してくれるのです。
体質改善ほど大袈裟なものではないのですが、お肌本来の力を引き出してくれるのでお肌がどんどん元気になっていきます。

オーガニックコスメにもいろいろあるので注意が必要

ただ、オーガニックコスメだったらなんでもいいというわけではありません。
「オーガニック」という言葉を使っているものの、原料に対して必要最低限の加工すらしていないものやケミカルコスメと大して変わらないようなものもあるのです。
オーガニックと書いてあればいいというわけではなく、具体的にどういった原料を使っているのか、どのような加工をしているのか、どのような成分が含まれているのかというところまでチェックしていきましょう。
そうすれば敏感肌の方でも使えるオーガニックコスメに出会えるはずですよ。

[PR]信用できるECショップは・・・

LespoireSalon WEBショップ

http://lespoiresalon.shop-pro.jp/

イラ フルアメニティ ホリデー キット

2015ilaクリスマスキット ホワイト

クリスマスキット内容

シャンプー
コンディショナー
ボディウォッシュ
ボディローション
バスソーク
各50ml

 - コスメ