L'espoire

大人な女性のライフスタイル情報マガジン

*

2016年トレンドコート まとめ

      2016/01/07

ファッションアイテムの中でも存在感の大きいコートですが、やはりファッションを楽しむのであればトレンドというものを意識していきたいものですよね。
毎年毎年トレンドは変わっていきますので、そういったところにも敏感になっていきたいものです。
ここでは、今年のトレンドコートについてご紹介させて頂きます。

話題のコーディガン

まずは、コーディガンです。
いろいろなところで話題になっていますので、すでにご存知の方も多いのではないでしょうか。
「コート」と「カーディガン」が一緒になったようなものですね。
普段コートをあまり着ないという方であっても、コーディガンなら楽にお洒落を楽しむことができますよ。
コーディガンにもいろいろなタイプのものがあります。
フード付きのものから、ざっくりとした生地のものまでそのバリエーションは非常に豊富なんです。
カーディガンのいいところとコートのいいところの両方を取り入れたコーディガンだからこそ、1枚で2度おいしいですね。

お洒落度アップのムートンコート

次は、ムートンコートです。
ムートンコートが1枚あるだけでもお洒落度がぐっとアップしていきますよ。
ムートンコートの中に着ているものに自信がなくとも、自然な形で引き立ててくれるのでさっと1枚羽織るだけで雰囲気や印象をガラリと変えてくれます。
また、ここ何年かは秋冬の冷え込みが厳しいですよね。
しっかりとした生地のムートンコートだからこそ、お洒落アイテムとしてだけではなく防寒対策にもなってくれるんです。
中にそこまで着込まなくても暖かいので、着膨れしてしまうのを防ぐこともできますよ。

楽ちんガウンコート

そして、ガウンコートです。
コートというと一般的にはベルトがあって、ボタンがあって・・・というものですよね。
ガウンコートには基本的にボタンがありません。
つまり、本当に羽織ってしまうだけなんです。
ベルトがついていますので、前を占めたい場合にはベルトでしめるか、ピンなどを使うことになるでしょう。
ゆったりとしているのでとにかく楽ちんです。
ボタンがないと不便と思うかもしれませんが、ボタンがないことによってより快適に過ごすことができるんです。
なんといっても引っかかるものがないんです。
コードが引っかかってしまったとか引っ掛けてほつれてしまったとか、どういったことがないのでストレスフリーな羽織りとして活躍してくれるでしょう。

[PR]更に詳しい情報は・・・

LespoireSalon WEBショップ

http://lespoiresalon.shop-pro.jp/

ダウンコート

イチオシのダウンコートが沢山掲載されています。
ぜひ一度ECサイトでご確認下さい。
94918155

 - ファッション