L'espoire

大人な女性のライフスタイル情報マガジン

*

コートコーディネート術

      2016/01/15

7f7d4dab705c6bcb3ead48ca68208275_s

寒い時期に活躍してくれるコートですが、コートを着るようになると全体的なコーディネートが単調になってしまうという人も多いのではないでしょうか。
コートを着るからこそ、中に着るものを適当にしてしまうという人もいるでしょう。
今回は、コートコーディネート術についてご紹介いたします。

コートが無地ならどこかに柄ものを入れる

もしコートが無地なら、どこかに柄ものを入れましょう。
ストールやマフラーでもいいですし、コートの中に柄ものを着るのもいいでしょう。
靴やタイツ、バッグなどに柄ものを使ってもいいかもしれません。
もちろん、無地で統一するのもいいのですが無地で統一してしまうとどこかのっぺりとした印象になってしまうのです。
無地のコートに柄ものを入れることによってコーディネートにメリハリが出てくるのです。
普段は派手すぎて着ることができないようなアイテム、派手すぎて使えないままになっている小物などを使う機会になるのです。
無地のコートを着るときには、勇気を出して派手な柄ものを使ってみましょう。

コートが柄ものなら他のアイテムは無地で

コートというと、やはり無地ものが多い傾向にあります。
しかしながら、チェック柄のコートなどもありますし、個性的な柄ものコートはあるものです。
柄もののコートというとあわせにくいと考える人も多いようですが、コートが柄ものであれば他のものを無地で統一すればコートを引き立てることができます。
コートは一番外側に着るものになりますので、主張が強くなりますし、コーディネートの印象を左右するものです。
柄ものコートのときにはコートが主役になるようなアイテムの選択をしていきましょう。

小物を使ってマンネリを解消

コートを使ったコーディネートはやはり単調になりがちです。
コーディネートのマンネリ化も出てくるかもしれません。
実際に、コートを着るとコートの印象が強くなってしまうのでコーディネート自体も難しく感じるようになる部分もあるのではないでしょうか。
コートを使ったコーディネートで困ったときには、小物を使っていくようにしましょう。
マフラーやストール、バッグやアクセサリーなどで個性を出すのです。
タイツや靴などの足元のファッションアイテムで変化をつけるのもいいでしょう。
実際に、小物ひとつでも印象が変わってくるものですのでいろいろな変化をコーディネートで楽しんでいきたいものです。

[PR]更に詳しい情報は・・・

LespoireSalon WEBショップ

http://lespoiresalon.shop-pro.jp/

ダウンコート

イチオシのダウンコートが沢山掲載されています。
ぜひ一度ECサイトでご確認下さい。
94918155

 - ファッション