L'espoire

大人な女性のライフスタイル情報マガジン

*

同窓会で注目される!40代の素敵なファッションとは

      2016/01/17

6c6f21a8e85734557d4ae0ee0141c620_s
いくつになっても楽しみになる同窓会ですが、さすがに40代ともなるといろいろなことを考えた上で同窓会に参加することになります。
特に女性を悩ませるのがファッションでしょう。
若い頃のような格好はできませんし、年相応の格好をしていく必要があります。
ここでは、同窓会で注目される40代の素敵なファッションについてご紹介していきましょう。

TPOをわきまえた格好

ファッションも注目を浴びればいいというものではありません。
ただ単に注目を浴びたいだけなら、奇抜な仮装でもしておけばいいのです。
しかしながら、40代といういい年齢をした大人が仮装で同窓会では恥ずかしいものです。
40代という年齢だからこそ、TPOをわきまえた格好をするべきなのです。
同窓会の会場がホテルであればカッチリとしたフォーマルな格好、居酒屋などであれば綺麗めのカジュアルな格好といったようにTPOを考えた服装で同窓会に参加しましょう。

色を意識する

また、40代の同窓会ファッションでは色を意識することが大切です。
特に、顔周りの色には気を遣っていきましょう。
落ち着いた暗めのトーンでファッションを統一させるのもいいのですが、顔周りだけは明るい色を持っていきましょう。
顔色を良く見せることができますし、明るい印象を与えることができます。
また、40代ともなると若い頃のような原色を着こなすのが難しくなったと感じる人も多いでしょう。
原色は難しくとも、シャンパンゴールドやピンクベージュといった明るい色を使うことはできます。
大人の女性を演出してくれるカラーですので、積極的に使っていきたいカラーです。

アクセサリーも忘れずに

40代のファッションで大切になってくるのがアクセサリーです。
というのも、あまりにもアクセサリーをつけすぎてしまうと下品になってしまいますが、逆にまったくつけないと老け込んだ印象になってしまうのです。
そのため、アクセサリーはつけておいたほうがいいのです。
できればキラキラと光る綺麗なものをつけていきましょう。
イヤリング、ネックレス、指輪、ブレスレットなどいろいろなものがありますが、どれかひとつはキラリと光るアイテムを身につけておきたいものです。
40代にもなると宝石も似合うようになりますので、上質なジュエリーをひとつつけるだけでも素敵な雰囲気を身にまとうことができるのではないでしょうか。

[PR]更に詳しい情報は・・・

LespoireSalon WEBショップ

http://lespoiresalon.shop-pro.jp/

ダウンコート

イチオシのダウンコートが沢山掲載されています。
ぜひ一度ECサイトでご確認下さい。
94918155

 - ファッション