L'espoire

大人な女性のライフスタイル情報マガジン

*

コートの種類 まとめ

      2016/01/19

46513a42c4c53b79e77659658329ba49_s
コートと一口に言ってもさまざまな種類があります。
いざコートを買おうと思っても、店頭には思っている以上のコートが取り揃えられておりどれにするか迷ってしまうことでしょう。
そもそもコートの種類を明確に把握している人も少ないのでは?
ここでは、コートの種類についてご紹介していきましょう。

カッチリとしたチェスターコートとトレンチコート

まずは、チェスターコートとトレンチコートについてです。
チェスターコートはチェスターフィールドコートとも呼ばれているものです。
ノッチドカラーに胸元の箱ポケットなどが特徴となっているコートです。
クラシカルで大人っぽい雰囲気を楽しむことができます。
トレンチコートについては知っている人も多いでしょう。
おそらくコートと聞いて多くの人が思い浮かべるタイプのコートになります。トレンチコートは、ダブルの打ち合わせ、ベルトが特徴となっているものです。生地の薄いものが多く、非常に活動的なコートとなっています。ベーシックなトレンチコートを1枚持っているだけで長く使うことができます。

定番のピーコートとダッフルコート

ピーコートとダッフルコートはコートの中でも定番となっているものです。
学生時代に制服の上に着るのをピーコートにするかダッフルコートにするかで迷った経験のある人も多いのではないでしょうか。
ピーコートはウールでできた厚手のコートです。
ダブル前で腰くらいまでの丈のものが一般的です。
ダッフルコートは生地の厚い起毛のコートです。
一番の特徴はなんといっても、角型のトグルボタンです。
あのボタンでダッフルコートを認識している人も多いことでしょう。
どちらもあわせやすく、また温かいため寒さが本格的になってからも活躍してくれるものです。
可愛らしいイメージのものが多いといえるでしょう。

ノーカラーコートとコクーンコート

個性を重視したい人におすすめなのがノーカラーコートとコクーンコートです。
ノーカラーコートは文字通り、ノーカラーのコートです。襟なしコートということになります。
女性らしさを演出できるだけではなく、ノーカラーだからこそ首元のお洒落を楽しむことができます。
コクーンコートは繭のような丸みのあるシルエットのコートです。
体型を隠すこともできますし、そのシルエットから可愛らしさを演出することもできます。
コートだけで個性を出したい人にはノーカラーコートとコクーンコートがおすすめです。

[PR]更に詳しい情報は・・・

LespoireSalon WEBショップ

http://lespoiresalon.shop-pro.jp/

ダウンコート

イチオシのダウンコートが沢山掲載されています。
ぜひ一度ECサイトでご確認下さい。
94918155

 - ファッション